2016年9月8日木曜日

瀬戸内国際芸術祭

デザインカレッジ1年の伊藤桃香です。
2泊3日の泊まりでデザインカレッジ1年皆で研修に行ってきました!
丸1日と半日くらいの時間でしたが全力で芸術祭を楽しんできました。

その中でも家プロジェクトにて「対比」をテーマにした作品がありました。
私は家プロジェクトの中で1番その作品に感動しました。
対比にはこういう捉え方があるのかという驚きが止まりませんでした。
その発想にとても刺激を受けました。

また、リ・ウーファン美術館ではこういう作品もあるんだと考えた場所でした。
1つの点、たくさんの点の集まり、点と線、線、というように多様な作品がありましたが正直最初見た時は戸惑いました。
この作品達をどう捉えればいいのか、自分の中でどう噛み砕くか迷いました。
ですが見ていて楽しいとも思える場所でした。

こんなことがこの3日間あり、気分としては未知の何かに常に直面してる気分でした(笑)
まだ見きれてないし見足りなさも感じましたが充実した研修になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿