2016年9月13日火曜日

瀬戸内国際芸術祭

グラフィックデザイン専攻1年の山本です。
8月末に香川県に2泊3日の研修に行って来ました。
二日間、様々な作品を見ることができて、とても充実した研修でした。

特に、印象に残ったのが、赤かぼちゃと横尾美術館です。
宮之浦港で、草間彌生さんの作品の赤かぼちゃを見て、水玉模様の
配置が良いなと思いました。かぼちゃの茎の部分にも細かく水玉模様が
あって細部まで作品にこだわりがあるのだと感じました。

次に豊島にある、横尾美術館を見て、赤色が様々なところに散りばめられていると
感じました。赤のガラス越しに見る作品との違いを見て、色によって作品の雰囲気が
変わることがわかりました。

今回の研修で様々な作品を見ることができ、​学ぶことがたくさんあり、
とても充実した研修でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿