2016年9月8日木曜日

瀬戸内国際芸術祭

GD専攻の島田葵です
デザインカレッジ1年生は香川に二泊三日で研修をしてきました。
今回は瀬戸内芸術祭をメインに香川の島々を駆け巡りました!

皆それぞれ学び楽しめていたようで、私も色濃く印象に残る研修となりました。
その中でも家の中での空間を生かし芸術と結びつける家プロジェクトには感銘を受けました。
家と人の作り出す表現の仕方にはどれも見ほれてしまいました。一見観ると普通の古民家ですが内装とのギャップがとても楽しかったです

もう一つ今回深く印象に残ったのが豊島美術館です。
美術館と聞いて連想するのはたくさんの作品の羅列でまさか大きな建造物一つだとは思いもしませんでした。中に入った時、作品の中にいる人の空気感や時空の流れが一変するのを感じました。

こういった十数個の作品を観てきましたが正直観たりないというのが率直な感想です!
人の感情や思いを作品を通して観れたことがデザインの学生として一歩前に進めたことかとおもっています。機会があればまだみれてないところやもう一度作品と出会いたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿