2015年7月29日水曜日

色見本サイト 「原色大辞典」

グラフィックデザイン専攻1年の佐藤(龍)です。
前期の授業を通して、色をたくさん知っているとデザインに有利だと痛感しました。

いつも着ない色の服を着てみる、色をさがしに街へ出る・・・
色との出会い方もさまざまと思いますが、本日紹介するのはWebの色見本。



原色大辞典、というサイトです。
有名なサイトなのでご存知の方も多いでしょう。
(http://www.colordic.org/)

ここではテーマに沿って伝統色や地下鉄のシンボルカラーが集められています。
色見本のみならず今日のラッキーカラーもあったり、たいへん遊び心のあるサイトです。

「この色はこんな名前だったのか!」「こんな色があるんだ!」
RGBカラーと仲良しになれる、そんな素敵なサイトです。
夏休みのネットサーフィンにひとつ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿