2015年7月1日水曜日

休日の過ごし方

はじめまして!
みなさんはどのように休日を過ごしていますか?

デザインカレッジは放課後は遅くまで残って課題に取り組んでいる学生が多く、平日はなんかなか時間を取って息抜きすることが出来ません。
そのため休日は外出したり、友達と思いっきり遊んだり、イベントに参加したりと活動的に過ごしているようです。

そんな私も5月27日(土)に目黒雅叙園で開催された、『神の手・ニッポン展』という、現代日本アーティスト6人の合同展に行ってきました!
ペーパーアートやビーズの織物、ミニチュアハウス、立体切り絵、ポップアップ、ジオラマなど、一度は目にした事はあっても、展示されていたものは人間技とは思えないほど繊細で失敗の許されない、丁寧な作品群。何度も息を飲んでしまうほどでした。

今回私が見学した『神の手・ニッポン展』は日曜日で終わってしまい、今月3日からは新たに、『和のあかり×百段階段展』が始まるそうです。目黒雅叙園は元々料亭で現代は結婚式場やレストラン、ホテルと様々活用されている複合施設だそうです。
そのため、壁に螺鈿細工が施されていたり、竜宮城のような装飾があってかなり豪華な内装となっています。しかも、展覧会を開いている百段階段は東京の有形文化財にも指定されています。ぜひ、訪れ圧倒されてきてください!

目黒雅叙園の百段階段のURL⇒https://www.megurogajoen.co.jp/hyakudankaidan/
和のあかり×百段階段展のURL⇒https://www.megurogajoen.co.jp/event/wanoakari/index.html/

0 件のコメント:

コメントを投稿