2016年1月16日土曜日

グラナダ留学 報告.10

¡hola!
デザインカレッジ
インテリア&空間デザイン 専攻
グラナダ留学生 内藤です

半年間の留学生活も、残り約1ヶ月となりました。
楽しい時間は、本当にあっという間です。残りの時間は、グラナダ留学に思い残すことがないように、この土地を存分に味わいたいと思います。

そして先日、私達の担任の先生が東京からスペインまで、わざわざ様子を見に来てくださいました。なので当日はスペインの街をご案内し、スペインの歴史遺産、アルハンブラ宮殿へ向かいました。

アルハンブラ宮殿は13世紀前半から約170年の月日が経ち完成した「イスラム建築の美の結晶」と言われている、グラナダの歴代王が暮らしていた宮殿です。
グラナダの市内からはバスで15分程で行けます。
宮殿の中はとても広く、ガイドブックには観光時間は大体4時間と書いてありましたが、時間を気にせず居られるのなら、1日では回りきれないです。
ファザード、壁面、天井、全ての装飾が美しく、本当に感動的で、造った当時の人々のことを考えると少し恐ろしくなる程、緻密なものでした。
また、宮殿の城壁の外にある、坂道を登った先の「ヘネラリフェ庭園」からはアルハンブラ宮殿とグラナダの街並みが見渡せ、まさに絶景!!
写真では伝わらない魅力が、現地にはあるので、ぜひ訪れてみて下さい。

スペインの観光といえば、バルセロナやマドリードが注目されていますが、私達の居るグラナダも日本での認知度は低いですが、見所で言ったら負けてはいません。
アルハンブラ宮殿、アラブの街並み、イザベル女王が眠る王室礼拝堂、180年かけて完成したカテドラル(聖堂)、洞窟住居があるサクロモンテなど沢山の見所があります。
スペインにご旅行の際は、ぜひグラナダも考えてみて下さい^ ^

Hasta luego!

0 件のコメント:

コメントを投稿