2015年6月26日金曜日

ドローイング授業

6月25日にドローイングの授業で上野動物園まで行ってきました。5分程度の早書きか30分程度かけるスケッチなどやり方は自由に動物を描く授業でした。今までの授業で描いていたのは動かないものが多かったので、自由に動きまわる動物を描くのは凄く大変でしたが大まかな特徴を一瞬で掴んですぐに描くというコツをつかめた気がします。最後みんなの絵を見て松本先生も褒めてくださいました。パンダやシロクマなど日常では見ることのできない動物をじっくり観察しながら絵を描くことはあまりできないのでとても貴重な経験になりました。次回から自画像を描くそうです。描き方、道具なども自由なので一人一人個性のある絵が出来上がると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿