2016年1月16日土曜日

グラナダ留学報告11

¡hola!
デザインカレッジ
インテリア&空間デザイン専攻
豊里です。

先日、こちらでお世話になっている方にSanta Feの街へ連れて行っていただきました。Santa Feの歴史は古く、ナルス朝への最後の攻撃に備えカトリック両王が計画した軍事基地が発祥と言われています。ですがSanta Feはとても綺麗な街で、最初に足を踏み入れた時はそのような雰囲気は全く感じませんでした。
しかし街を囲むように建てられた、 壁と塔をそなえた4つの門や、街の中心付近にある美術館の展示を見学して、当時の様子を少しだけ想像することが出来ました。美術館は展示の入れ替え改装中で閉館していたのですが、私達が学生で、日本からの留学生であると話すと関係者の方が展示場を特別に開けてくださり、中をガイドしながら見学させて下さいました。中にはコロンブスが作り上げた世界地図や、グラナダ王が署名した文書、コロンブスが書いた手紙などが展示されていました。ガイドをしてくださった方が歴史なども熱く語ってくださった為、とても為になる時間を過ごすことが出来ました。

また、美術館の隣に建てられている教会もとても素晴らしい建物でした。装飾は簡素で、荘厳な雰囲気が漂っていて、グラナダの教会とは違った居心地の良さのある空間でした。
ガイドブックなどではあまり見かけませんが、スペインに来られた際は是非立ち寄ってみてください。とても素敵な街です。

Hasta luego...




0 件のコメント:

コメントを投稿